当ショップの特典
何にお困りですか?
①「コンプレッサー」でお困りの方
⇒ご相談の前に、今一度ご確認をお願いします。
ご相談では、以下の事を中心にお聞きします。
- メーカー名
- 機械の型番
- モータのKW
- オイル機orオイルフリー機
- エアーを何にお使いか?(使用しているエアー機器等)
- 現在のコンプレッサーの状況(変な音がしているか?高温の空気を吸い込んでいませんか?等)
- お客様の業種
「ちょっと待て!購入を考える前に読めば得?」 まずは、お客様の購入目的を教えて下さい。 だいたい購入目的には3パターンが多いです。 (1)コンプレッサーが故障してしまったから (2)コンプレッサーの調子が悪いから (3)エアーが足りなくなってきたから (1)(2)に該当するお客様は、まず、以下のチェックリストをご確認下さい。もしかしたら、お使いのコンプレッサーがまた使えるようになるかもしれません。 【もう一度確認!チェックリスト】 ■吸込フィルターの目詰まりはどうですか? (人間で例えると、鼻をつまんで全力疾走している感じになります。とにかく息が出来なくて苦しい状態) ⇒この場合は、フィルターの交換をお勧めします。 ■オイルの量が足りていますか?長く交換せず、劣化していませんか? (人間で例えると、関節がすり減って悲鳴を上げている状態です。潤滑油の役目が果たせていません) ⇒この場合は、オイルの交換をお勧めします。 ■ヒューズが切れていませんか? (コンプレッサーが動かない!とお問合わせ頂く場合が結構あります) ⇒今一度ご確認下さい。コンプレッサーまでに電気が来ているか、目に見えない為、テスターにて確認してください。 ■圧力が高くなると、キリキリと音がしていませんか? ⇒ベルトのスリップの場合が多いです。 ■短いサイクルで、空気を吸ったり吐いたり(ロード・アンロード)していませんか? ⇒エアーの使用量が多くなったり、又は弁が痛んだりしていませんか? |
⇒ご相談の前に、今一度ご確認お願いします。
ご相談では、以下の事を中心にお聞きします。
- メーカー名
- 機械の型番
- モーターのKW
- 困っている内容
- お客様の業種
③フィルターでお困りの方
⇒ご相談前に、今一度ご確認お願いします。
ご相談では、以下の事を中心にお聞きします。
- メーカー名
- フィルターの型番
- 困っている内容
- お客様の業種
④エアー配管でお困りの方
⇒ご相談前に、今一度ご確認をお願いします。
ご相談では、以下の事を中心にお聞きします。
- 困っている内容
- お客様の業種
⑤エアーを使用している機器でお困りの方
⇒ご相談前に、今一度ご確認をお願いします。
ご相談では、以下の事を中心にお聞きします。
- 使用しているエアー機器は何ですか?(例えば、エアードリル、エアーブラシ等)
- 困っている内容
- お客様の業種